平成20年10月18日 500円の会〜One Coin Fund〜

第13回定例会

クリスマスプレゼント作成






 第13回目の定例会では、これまでに勉強会でとりとりあげたカンボジアやフィリピンの子供たちに、クリスマスプレゼントを 贈りたいというスタッフからの提案があり、相談した結果、布のクリスマスツリーを作成しました!
私たち500円の会は、この国々で支援活動をしている施設から情報を得て、その国や地域の現状を学ばせていただきました。
そのお世話になった施設への感謝の意味もこめて楽しんでもらえるようなクリスマスプレゼントを作成しようということになり、 せっかくならスタッフだけではなくみんなでやりたいということになり定例会で作ることにしました。

子供たちに喜んでもらえるような物ということでいろいろなものを考えた結果、布のツリーを作り、そこにマジックテープを貼り、 飾りを自由につけれるようなツリーを作ることになりました。

手芸なんて久しぶりな人がほとんどだったため、すごく時間がかかりましたが、みんな真剣に、そして楽しんで作ってくれたので よかったです♪
時間の都合で途中で帰ってしまう方もいたので全員ではないですが集合写真も撮りました!
本当は毎回撮れればいいんですけど忘れてしまって…
そして、この日のうちに全部完成することはできなかったので、後日スタッフが集まり完成させました。



天使の飾り
天使

プードルの飾り
プードル

ニョロニョロの飾り
ニョロニョロ

この日の参加者
この日の参加者

完成品
完成品

完成品
完成品

完成品
完成品

完成品
完成品







500円の会〜One Coin Fund〜第12回定例会

500円の会〜One Coin Fund〜第14回定例会

定例会

500円の会〜One Coin Fund〜TOP












アクセス解析 出会い